脳内占領中の game と anime と manga について SoraKaze の独り言☆


by takitsubasabou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

色々と。

声優さんの声って、ほんとに癒される...わけですが、
今の世の中、と〜っても便利な事に、
ニコ動やチューブなんて動画サイトがあり、
お手軽にアニメ見放題です。
サイトさま、up主さま、ありがとうございます。m(_ _)m

さて、Soraの好きな声優さんは、ホント日々めっちゃ増殖中な訳ですが、
その中でも、昨日はSなお声の「遊佐浩二」さんを検索。
で、アニメ「あまつき」に辿り着き、只今鑑賞中です。
主役はジュンジュン(福山潤)で、安心して聞けます。
お仲間にパクさん(娘が好きな)も出てて、
学校から帰ってきたら一緒に見ようと思ってます。

で、今4話まで見てたとこで愛しのべー様(諏訪部さん)がご登場で、
昼下がりの住宅地で、ひとり叫んでしまいました。(...チン。)
いやー、出演者よく分からずに見てて、突然好きな人の声が現れると、
めっちゃテンションあがりますよね〜 !!

そー言えば、先日のリボーンにも外見大嫌いな「γ」登場...
なハズなのにアンテナがピコピコ『 !!!! 』
このお声はっ ! 井上さんじゃゃーーー ! って、
最後のテロップ確認で、いっきに「γ」好きにー v
(前回登場時は、ひばりさまに狂ってて気が付かず...汗)

ああ、テロップと言えば、一ヶ月くらい前の『ブリーチ』の
エンドロール(文字が)が無くてビックリした事がありましたっけ。
音楽と絵だけで、娘と騒ぎまくりました !
ブリーチでしたよね ?

...脱線しまくりですが、声優さんの声って魔法です。
違う世界へひとっ飛びですもんね〜。
素敵な職業だなー v うんうん。

...脱線次いでに、もう1つ。
アニメマンガゲーム大好きですが、
BLの世界だけは、だけは、絶対に絶対に踏み込まないぞっ!
っと、自分に誓ってたSoraなのですが...
「井上和彦」さんの検索で、アニメ『純情ロマンチカ』発見。
初BLです。(簡単に破られた)
そこいらの恋愛マンガより、うんと純粋に『かわいいん』
そして、甘やかし放題包容力な男達で、たまらんちゃ。
まー、原作マンガはHなシーンあるのかな ?
DVDでは、雰囲気だけなので、ディープな部分が無くて
そこは、自分的にセーフ(救い)かと。(^_^;)
動画サイトで、シーズン1の全話見ました。
3組のカップルがいて、番外編的なカップルが
井上×岸尾の「テロリスト組」。
井上さん演じる宮城の大人の男の慌てぷりっ、や
岸尾さん演じる忍のストレートな感情のぶつけ方、
両者の光り過ぎる演技に脱帽です。
三組の繋がり方も面白い。
「エゴイスト組」の不器用な愛情表現の「ヒロさん」可愛いー。
野分や宮城がかまいたくなるワケめっちゃわかる。(>m<)
シーズン2も始まり、いよいよ冬彦登場で荒れる予感 !
と思った矢先...冬彦さんが「鳥海さん」で、こちらもまた
静かな住宅街に悲鳴が響きました。(大汗)
井上さんの役は、登場が少ないと思うので、
鳥海さんのお声で、がぜん見る気UPしました !
来週〜が楽しみ♪
[PR]
by takitsubasabou | 2008-10-20 13:19 | anime